ディズニー英語DWEのみんなの口コミ!

幼児英語教材のディズニー英語DWEのみんなの口コミを集めました。
MENU

ディズニー英語を息子がはじめたママの口コミ

ディズニー英語 口コミ

 

現在4歳半の長男が2歳になる少し前にディズニー英語DWEを購入しました。

 

私たちが英語の家庭学習を選んだのは、英語の発音に親しむには、子どもの機嫌がいいときに、CDやDVDでかけ流すと耳に入りやすいと考えたからです。

 

実際、毎日少しずつ英語を聴いていたら、4歳半の長男は自然に単語も覚え、発音よく簡単な受け応えができるようになりました。

 

さらに、私たちが数ある家庭学習教材からDWEを選んだ理由としては、やはり教材の質の高さです。

 

他の教材は、子ども用にゆっくり簡単な単語で作られていましたが、ディズニー英語はナチュラルスピードで、親も聞き取れないくらい難しい内容が含まれています。
でも、DVDを見ていたら、言葉と画像が連動しているため、自然に内容を理解できます。長男は何度もDVDを見るうちに、英語でストーリーを理解しているようです。

 

一方で、ディズニー英語の購入を迷った理由として、費用が高いことが挙げられます。

 

しかし、トータルで考えると、英会話教室にきょうだいで何年も通うより、ディズニー英語を10年くらい使うほうがお得だと思います。

 

購入後、使いこなせなかったらどうしよう、という不安もありましたが、今のところは、細く長く継続できています。長男もディズニーや英語が、基本的には好きなんだと思います。

 

また、英会話教室のように先生やお友だちと一緒に学べないため、親が盛り上げたり教材を理解して使わないといけないので、当然ながら親の負担は大きいです。

 

ただ、私はどんな習い事も勉強も、ある程度は家庭で見ないといけないと考えているため、子どもと一緒に楽しみながらディズニー英語の歌を一緒に歌ったりレッスンを進めています。

 

今のところ、理想的にレッスンが進んでいるとは思いませんが、長男が英語に抵抗感なく、楽しく身につけられているという点で、購入して良かったと考えています。

 

 

娘がDWEをはじめたママの口コミ

dwe 口コミ

私は娘がいるのですが、英語に興味があり何か楽しんでできる教材は無いかと思って探していたところ、ミッキーマウスの教材DWEを知り体験してみようと思いました。

 

まだ娘が小さかったのですが、ミッキーマウスのキャラクターが気に入り英語を楽しんで覚えれるきっかけになりました。

 

体験をするにあたって電話をしたら、説明をしてくださるお姉さんが家に来て下さり、とてもわかりやすく説明していただき、子供が英語を遊び感覚のように学べるようにと遊びながら色々と工夫をしてくださいました。

 

英語を、歌から覚えていったり リズムのように単語を記憶していきあっという間にたくさん単語を覚えていきました。

 

ディズニーランドやデパートにあるミッキーマウスのキャラクターを見ると、自然に英語をかたことでキャラクターに話しかけるようになりました。

 

私たちが学校で学んだ固いイメージの文法からと違いディズニー英語DWE教材から、記憶をするスピードも大変早かったので驚きました。


☆ディズニー英語DWE無料サンプルはこちら☆

矢印

ディズニー英語システム
このページの先頭へ